« ダウンロードアプリ | トップページ | 七賢 »

2015年1月22日 (木)

MDR-NWBT20N

DR-BT160AS というソニーのヘッドホンを愛用していたのだけどバッテリーがおかしくなった。どうも使わなくても勝手に放電していくようだ。以前、修理に出したときに、既に生産終了品だと聞いていたのでそろそろ買い換える時期なのだろう。

求めるスペックとしては Bluetooth 接続が出来て、出来ればノイズキャンセル機能がついてるといいな、というところ。先日、DR-BT160AS をジムのロッカーに置き忘れて半ば諦めた時に検討した安すぎるヘッドホンにした。MDR-NWBT20N って奴。
こういうとき届くのに何日かかるか分からない通販は不便だし、せいぜい数百円安いぐらいだったら良いですよ、と週末の散歩がてら量販店へ。

まぁ沢山あること。色々カテゴリわけされているのだけど「ノイズキャンセリング」で「Bluetooth接続」という和集合のものがどこにあるのか分からない。3周ぐらいしてやっと発見。

で、早速使ってみた。ノイズキャンセルは昔使ってたことがあったので、電源を入れたときの「シャー」というホワイトノイズの感じは余り変わらないかな。でも、車や電車の中のノイズの消えっぷりは中々だ。これで6000円は安いんじゃ無いかなぁ。もちろん密閉型に比べれば劣るんでしょうが、ワシあれ苦手なのでな。

DR-BT160AS は後ろに硬めのケーブルが張り出して左右を繋ぐ感じだったので、新幹線や飛行機の座席にもたれようとすると当たって不便だったのだけど、今度の奴は普通のヘッドホンケーブルなのでその心配は無い。その一方で、永らく忘れてた左と右がこんがらがる現象が起こってストレスですよ。朝家を出るときとか、ちょっとポケットに入れて出す時とか「んもー」って感じになります。ボリュームや曲選択なども手元で出来るので、まぁ良いんじゃ無いでしょうかね。ムダにNFC載ってるらしい。iPhone 5使いには関係ないですが。

|

« ダウンロードアプリ | トップページ | 七賢 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/58654225

この記事へのトラックバック一覧です: MDR-NWBT20N:

« ダウンロードアプリ | トップページ | 七賢 »