« 祐天寺 | トップページ | あなたの「あ」 »

2015年1月15日 (木)

ギョムス

行き帰りの通勤路を少し離れたところに業務用スーパーがある。存在は知っていたけど行くことはなかった。
4年目にして散歩のついでにふらりと入ってみた。何があるのか興味あったので。

野菜は値段的には大して変わらないな、ただ思ってたほど質が悪いわけではなさそうだ。魚はよくわからんけど普通のスーパーの方が良さげに見える。肉は量多すぎ。でも安いのかなぁ、よくわからんなぁ。
結局、パスタとオリーブオイルがすんごい安かったので買ってきた。あの辺に取り立ててイタリアンが多い訳でもないだろうけど、何せ安かった。後は近所のスーパーで見かけないウエハースとか久々に見て心躍ったのだけど我慢。

んで、レジに並んでたら後ろからキーキーと黒板を擦るような不快な音が。
振り向くと長髪で前髪だけをワインレッドに染めた女子がカゴを床に置いて、列が進むときにそれを真っ赤なヒールで蹴って前に進めているようだ。育ちの問題以前に、服装と髪の毛のセンスから大陸方面の方だろうなと察しが付いたし、それなら仕方ない(育った環境が違うのだから)と思いつつも、キーキー音がするのは不快なので、オイラもちょっとずつは進まず、ある程度前方の人が進んだら一気に進む、というようにしていた。

会計が終わって袋に詰めていたら隣にめっちゃタバコ臭いジャケットの男が。と、そこに件の赤毛がやって来て日本語でニコニコ話し出したのでビックリ。彼氏彼女らしいが、日本人やったんかーい、と。普段立ち寄らないところに行くと普段見かけない種族がいるもんですなぁ。

|

« 祐天寺 | トップページ | あなたの「あ」 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/58144254

この記事へのトラックバック一覧です: ギョムス:

« 祐天寺 | トップページ | あなたの「あ」 »