« 10枚 | トップページ | ダウンロードアプリ »

2015年1月20日 (火)

ラヴィン・ユー・ベイビー

ももクロは知っているわけで、確かに流石スターダストが揃えてるだけあって、どこぞの寄せ集めグループとは雲泥の差だな、とは思うものの、曲もビデオもちゃんと見たことは無い。たまにテレビでMV(PV)流れてるんだけど、40絡みのオッサンにはどうにも小っ恥ずかしいよな。

ということで、初めてPVを全部見た。

なにしてるんすかね、ポール=スタンレー。つーか、全編 KISS がコーラスでしか入って無くてなんだかなと思ったら逆バージョンもあるのだとか。しかし、BABYMETAL といい、ももクロといい、かつての HR/HM の重鎮がオッサンになって東洋の女の子に誑し込まれてるなんて当時は思いもしませんでしたよ。

PV見て思うのはメイクしておくと老けなくて良いね。デーモン閣下もそうだけど、変わらないもんな。ついでに言うと、エース=フレーリーがいなくなってたのも気づかなかった。
んで、この曲は40周年記念ベスト盤を更に日本向けに再編集したという、何回コスるのかという感じのベスト盤用に作られたようだ。

『ベスト・オブ・KISS 40』収録、話題沸騰のKISS vs ももいろクローバーZによる衝撃のコラボレーション・ソングは「SAMURAI SON(U.S.ミックス)」!

ライナーノーツは伊藤正則でお願いしたい。そしてやっぱり例の曲は昔ながらの邦題「ラヴィン・ユー・ベイビー」で収められているぞ。今の時代じゃ考えられない邦題センスだけど。

|

« 10枚 | トップページ | ダウンロードアプリ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/58647594

この記事へのトラックバック一覧です: ラヴィン・ユー・ベイビー:

« 10枚 | トップページ | ダウンロードアプリ »