« 削除依頼 | トップページ | コンシューマー機 »

2015年1月29日 (木)

二日酔い

久しぶりに中々の二日酔いになった。

そもそもの飲み会が20時スタート。40オーバーのオッサンばかり10人で集まって飲む。2時間半の飲み放題だったので店を出たのが23時前。そこから2軒目へ。オイラが学生時代に良く弁当を買った焼き鳥屋である。デカい焼き鳥を食ってビールを2杯ぐらい飲んでから、帰り方向が同じ元上司2人と一緒にタクシーへ。
元上司2人は後ろ、オイラは助手席に乗っていたのだけど、帰る途中で何を思ったか、止めて貰って慌ただしく挨拶をして降りてしまった。この時点で強かに酔っていたのだと思う。

「こんな時間に珍しいね」と言われて行き着けの扉をくぐって結局2時の閉店までハイボールを飲んでいた。タクシーに乗る気分では無いので徒歩で帰ったら結局2時半ぐらいだったか。その後記憶が無いけど、コンタクトを外して歯磨きをしたのは確かなようだ。

起きたら頭痛は無いけど胃がむかつく。かつ起きると何かしらんがツラい。立つともっとツラい。なんだろうな、太股の軽く痺れる感じは。脱水症状か?
いやー、久々にここまでの二日酔いだわ。てか、もう2時まで飲むとか無理なんだなー。とりあえず風呂に湯を張って沈む。水分補給。

平日なのでオフィスに向かいますけどね、まず歩行速度が出ない。後、何故かうつむき加減になるのな。
常日頃、徒歩通勤してると、何故か前向かずに自分の足元見てあるいてるオッサンを結構見かけて、「なんで前見ないんだろう。危ないし」と思っていたけど、あれは皆二日酔いなのかもしれん。

結局、昼に蜆の味噌汁とコンビニおにぎりを食った辺りで脳味噌が回り始めて、その後急な来客があったので30分ぐらい黙って話を聞いていたら、というか聞く振りをしていたら回復した。

昨日の飲み会で撮った写真を見直したら皆さん良い笑顔だった。良い歳の取り方をしたというか、良い歳の取り方をした人しかこういう集まりには顔が出せないのか。

|

« 削除依頼 | トップページ | コンシューマー機 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/58746331

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔い:

« 削除依頼 | トップページ | コンシューマー機 »