« 隠れ家 | トップページ | バタバタ »

2015年2月25日 (水)

肩こり

この歳になって肩が痛いと、仕事による肩こりなのか四十肩なのかトレーニングのやり過ぎなのか区別が付かない。

久々に肩が痛いのでトレーナーさんに診てもらった。手のひらを上にして上げたとき、下にして挙げたとき、あー下にした方が痛いですね、などやって診てもらったら、筋トレの後で固くなってますね、と。
寝っ転がって、何か良く分からない暖かい金属片を当てられて温めてもらいながら、トレーニングの後はストレッチ的なものをした方がいいのかと聞いたら、ストレッチは意味が無いので、筋肉を大きくしたいなら放置してアミノ酸を摂って下さいとのこと。疲れを残したくないなら早く冷やすことです、だって。

別にプロスポーツ選手ではないんだけどな…

とりあえずいくらか肩が楽になったので、こうやって軽快にキーボードを打てるわけです。やる気の問題という話もあるけど。

|

« 隠れ家 | トップページ | バタバタ »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59058777

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり:

« 隠れ家 | トップページ | バタバタ »