« 開発と運用 | トップページ | 日本選手権2回戦 »

2015年2月13日 (金)

再検査

正月明けの胃カメラの時の健診結果が帰って来て、尿は再検査した方が良い、とのお達し。そんな深刻なものでもないし、若ければ無視したんだろうけど、高校の同期で医者の奴から「うちにきて絶望的なジジババは、健診受けなかったか、受けても無視したか、そんなんばっかりだ。今の時代に健診や再検査ちゃんとして見つかった病気を治せないようなら医者としてアカンと思う」と言われたのが頭にあったので再検査に行ってきた。

なんでしょうね、高校の時アホやってた奴がマジメなこと言うと説得力ありますね。

んでまぁ、電話して予約して「前日の準備とかありませんか?」と聞いた。ほら、健診の時は血液検査もあるし、前日は晩飯20時までに食えとかあるから。そしたら「別にありません」というので、当日普通に行ったのですよ。

採尿して、その場でテストして異常なし。一応悪性細胞が出てないか調べるので来週また来て下さい。そうそう、血液の値も少し気になるから調べましょうか。今朝は食事しましたか?あ、した。じゃあ今日は取れないから来週尿の結果お知らせするときに採血しましょう。

言っといてくれれば飯抜いてきたのに、てか電話の受付のニーチャン出せよ、と思いつつ、受付のオネーサンが美人だったので許す。正確に言うと美人かどうか分からないんだけど。マスクしてるんだけど目が凄く良いのですよね。

んで、次週断食して行ったら「悪性細胞は出てませんでした」ということで一件落着。その後血を抜かれてまた来週。

今日行って来ましたよ。結果は何も無し。やっぱね、正月明けに血液検査はするもんじゃありませんね、というのが結論。次年度は晩秋ぐらいに受けよう。
結局、最後まで受付のオネーサンがマスク外したところは見られなかった。

|

« 開発と運用 | トップページ | 日本選手権2回戦 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/58918538

この記事へのトラックバック一覧です: 再検査:

« 開発と運用 | トップページ | 日本選手権2回戦 »