« いただきます | トップページ | 肩こり »

2015年2月24日 (火)

隠れ家

食べログから削除して…「隠れ家バー」敗訴

食べログ周辺では色々聞くけど、この件に関して「バーがホームページで店の情報を公開していることを踏まえ」というのは、まぁしゃあないかな、という気もしますね。重大な営業戦略が「隠れ家」なのにホームページ作っちゃダメでしょ。祖国を我らの手に、とスローガン掲げつつ地下活動に励むぞっていうのに「アジトはじめました」みたいな。つーか、「隠れ家」と「営業戦略」って背反してる気もする。

東京でだけど、こんな感じの店連れて行かれたことがあるなぁ。ナンバーキーだったかカードキーだったかでドア開けて地下に行くと、なんというか如何にもっていう空間があって。別に大したことの無い酒を青白い光の下のソファで飲んで帰ってきた。ああいうの喜ぶ人って未だに居るんだろうか。50代ぐらいのバブルを知るオッサン達にはハマるのかなぁ。後は逆にDQN系が喜ぶのかしら。

そういえばこないだ話してたんだけど、ど派手な若い女の子が減った気がする。都内だと一定の時間に一定の場所には結構「パーティー行かなアカンねん」みたいな服装の女子が居たと思うんだけど、近頃あまり見かけない気がするのよねぇ。生息地域が代わったのか、お金を使わない若者の傾向なのか。

|

« いただきます | トップページ | 肩こり »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59043418

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家:

« いただきます | トップページ | 肩こり »