« そりあそび | トップページ | ブーメラン »

2015年3月10日 (火)

金のマクブク

寝てる間に Apple Watch なるものが正式発表されたようだけど、vivo smart 使いにとってはあんなダサいものは要らない。期待してたのは AppleTV か AirMac Express の新しいのだったんだけど、両方無し。ただ、AppleTV が値下がりしてたので、今度不調になったら音楽聴く用に AppleTV 買って、WiFi ルータは別に日電かどっかのを買おうかなぁ。

その他、巷を賑わしているのは新しい MacBook のようだ。
アップル、新MacBook発表--重さ920g、待望の薄軽モデルはRetina搭載で14万8800円から

ま、オイラ、Pro1台とAir2台を所有しているのだけど、今度の奴は iPhone とカラーリングを揃えたのでシャンパンゴールドがあるそうな。オイラの iPhone はゴールドだけど、MacBook の金色はなぁ。「百」とか貼るぐらいしかないわなぁ。

で、USBポート1つとヘッドフォンのポートしか無いと言う話。まぁなぁ、キーボードとマウスはワイヤレスとしても、ガチで仕事で使うなら電源以外にディスプレイ出力とかUSBメモリとか刺したいよなぁ。皆様やたらとiPhoneの充電を言ってるようだけど、iPhone は WiFi で Sync するし、オイラ充電は ACアダプタ直だから、あんま気にしてないなぁ。

というか、ポート1個なのにそんなにビックリしないのは、オイラが自宅でノートPCしか使ったことがないからなのかもしれん。家でマジ仕事するには USBハブ必須だからねぇ。今なんて Pro に USBの HDD 2台と NAS2台が繋がってますよ。

ちなみに最初のPCは研究室の先輩のお古の Dynabook J-3100SS だ。その後、遠縁の親戚に PowerBook 160 をもらって、最初に自分で買ったのは ThinkPad だったかなぁ。その辺になると型番とか覚えてないなぁ。思い入れなのか有り難みなのか。

|

« そりあそび | トップページ | ブーメラン »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59213308

この記事へのトラックバック一覧です: 金のマクブク:

« そりあそび | トップページ | ブーメラン »