« 金のマクブク | トップページ | 普通 »

2015年3月11日 (水)

ブーメラン

命を削って『殉愛』を書いた百田尚樹氏、2年前の本人に「そんなこと口に出して言うなよ」と言われる

ブーメランというと、某野党がさんざっぱら政権与党を批判して置いて、いざ政権交代したら同じような事やったり言ったりして過去の自分から批判されまくってたのが記憶に新しいところですが。
民主党 (日本) - アンサイクロペディア

こういうので思い出すのは小学校4年生の給食の時間。

話の流れは忘れたんだけど、何かオイラが友人の男の子に「お前、男のくせにスヌーピーかよ」みたいなことを言ったんだな。彼は白いトレーナーを着ていて、胸にでっかいスヌーピーの絵が描いてあったのだ。
そしたら、若い男の先生に「お前もやないか」と速攻で突っ込まれて見たら、オイラもトレーナーを着ていて、紺地に白のスヌーピーだったんだな。その場は大爆笑になったんだけど(今思えば関西の空気かもしれん)、笑いつつかなり恥ずかしかったな。今でも鮮明に画像として覚えてる。4年生だって分かるのも、その先生が画像に映り込んでいるからだ。

まぁ、教訓としては意識高い系の発言をしてしまったら、自分に対する縛りがどんどん増えるので気をつけて生きなければいけないってことですな。10歳なら許される笑い話も還暦近くなってというのは痛々しいので。

|

« 金のマクブク | トップページ | 普通 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59224334

この記事へのトラックバック一覧です: ブーメラン:

« 金のマクブク | トップページ | 普通 »