« Yosemite遠隔Update | トップページ | 躾 »

2015年3月16日 (月)

ホーム開幕戦

土曜は夕方雨予報だったのが途中から消えたりとはっきりしない天気だった。
午前中に築地で用事を済ませて、新宿へ。京王線に乗り換えて久々の味スタへ向かう。入り口から人が多い。ホーム開幕戦ならではか。

現地待ち合わせのHさんは忘れ物をして大遅刻とのメール、いつも一緒に観戦するマリサポのSさんは、詳しくは知らないが職場が大変な事になってて当分サッカーを見に行けないと思う、とのこと。一人で試合開始を待つ間は日射しが差し込んで暑いぐらいだったが、キックオフと同時ぐらいに日が陰った。

試合は基本的には東京ペース。後半に一時期横浜がペースを握ったのだけど、それ以外にはセットプレー以外で怖いところはなかった。横浜はあまりビルドアップという意識が感じられなかったし、齋藤1人で裏への抜け出しを狙っているようだったけど、東京のDF相手には厳しい。前でボールが収まる俊輔がおらず、年代別ブラジル代表10番のアデミウソンも器用なところを見せたものの、まだフィットしていない感じだった。とりあえずスピードで裏というよりはレジスタ的な選手のように見えたが、その割にはボールをキープして時間を作るような感じもしなかった。どうなんだろう。
東京は守備は問題ないけど、相変わらず決まらないのと、後半はパスミスが目立った。特に今年は上がり気味なのか、徳永が危ういのをいくつかなぁ。結果は2試合続けてのドロー。その内良くなるだろう、と思い続けていつのまにかシーズン終盤というのがいつものパターンなんだけどな。高橋、東などが控えから出てくる選手層の厚さは問題ないんだけどな。

この試合、ハリルホジッチ代表監督が視察したそうだけど誰がどう映ったかねぇ。権田がまた代表に取られるんじゃ無いかとか思ったり。

|

« Yosemite遠隔Update | トップページ | 躾 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59287466

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕戦:

« Yosemite遠隔Update | トップページ | 躾 »