« 後藤 | トップページ | 感情 »

2015年3月 3日 (火)

RWC 2019

今年は World Cup Year なのだけど、4年後の日本開催の競技場が発表された。
Host cities and venues announced for RWC 2019 in Japan

未だに日本開催が浸透してるようには思えないけどな。落選したのは仙台、京都、長崎とのこと。どことは書かれてなかったけど「やりたいけどお金は出したくない」みたいな自治体もあったとか。リニアの駅の時もあったけど、近頃の自治体は妙だなぁと思う。誘致しておいて、あんたらの金でうちの地元を盛り上げて下さい、一銭も出す気はありません、みたいな。

12の競技場を見ると何となく、福岡、熊本、大分と九州に多すぎる気もするけどな。福岡は収容人員少ないけど外せなかった感じかな。大分デカいし。

NZ 行ったときは随分先の事だと思ってたけど、あれも4年前になるんだなぁ。4年後、ホスト国としてどれだけの戦いが出来るのか。今年の England 大会で代表が 2勝ぐらいすれば盛り上がるんだろうけど厳しいかねえ。

あと、国立競技場、本当に収容人員 8万で完成してるんだろうか…

|

« 後藤 | トップページ | 感情 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59125949

この記事へのトラックバック一覧です: RWC 2019:

« 後藤 | トップページ | 感情 »