« デニム | トップページ | 保育所 »

2015年3月30日 (月)

マーチS

学生時代の友人Oに誘われて船橋法典へ。1年ぶりぐらいかなぁ。

トンネルを抜けて中山競馬場へ向かう。トンネル内は以前は歴代の名馬や中山競馬場の変遷などのパネルが貼られていたのだけど、真っ白になっていて殺風景だった。
メインスタンド下で、まずは腹ごしらえするか、と思って見てみたらマクドが無くてモスバーガーがある。あれま、ということで調べてみたら2013年の年末でマクドは撤退していたらしい。栄枯盛衰ですねぇ。
Oはモスと言うのだけど、オイラは1週か2週前に食ったので、久々にこっちにするわ、と吉野家へ。長蛇の列のモスに比べて大盛(550円)しか売ってない吉野家のオペレーションはスムーズだ。1年か2年分の吉野家を食って1階へ上がる。

家を出るときは日焼けが心配なぐらいの日射しだったのだけど、パドックに出たらドンヨリ曇ってた。

この後、6R ぐらいに風が強くなって、外が寒い寒い。Oが軽く当てる横でオイラの馬券も寒い寒い。

この日のメインはマーチSだったのだけど、個人的な楽しみは9R のペガサスJS。強い馬が2頭出ているがハンデが+3。この2頭の馬連が2.1倍というので、これは買えないな、とオイラは中京のフルゲートハンデ戦へ。
しかし障害はいつ見ても面白いもんだな。賭けて無くてもワクワクする。結局ガチガチの2.1倍は来なかったので、買わなくて良かったな、と思い、中京を見たらオイラの穴気味の軸馬が3着に差してきて3連複頂き。この後も3連複、複勝2つと当てて、久しぶりに良い気分でしたが、天気は10R辺りから雨と霰の混ざったようなものが降ってきて最終はやらずに帰って来ました。宮杯はハクサンムーンがあんなに頑張るとは思ってなかった。4-16は合ってたんだけどな。

手に汗握ることも出来たし楽しかったな。もうちょっと暖かくなればいいかな。外周の桜はまだ3分か5分でした。
そうだ、どうでもいいけどパドックが異様に馬臭かったのと、騎手騎乗の時に剽軽なアクションのオッサンがいたのが濃紺のハット被った小島太だった。

|

« デニム | トップページ | 保育所 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59458132

この記事へのトラックバック一覧です: マーチS:

« デニム | トップページ | 保育所 »