« 真空管 | トップページ | デニム »

2015年3月26日 (木)

Watcher

某テレビ番組の企画がヒドイというので盛り上がってるそうなので、まとめサイトを見に行ったら「やっとこういう声が上がったか」「昔からヒドイと思ってた」「あの企画はXXが○○してる頃から」とか書いてあって、皆さん昔からヒドイと思ってた割には頑張って見続けていたんだなぁ、というのが良く分かる。

「偏向報道だ!」みたいなのを言う人の Twitter とか Facebook とか見ると「前もこういうこと言ってた」みたいなのを丁寧に列挙してあって、偏った報道番組を頑張って見続けてきたんだなぁ、と思う。

たまたま見た発言とか企画が、というなら分かるんだけど、ずっと知ってて見続けるっていうのは苦行かなんかでしょうかね。

偏った報道を見て「偏ってる」と思ったり、下世話な企画を「ヒドイ」「下らない」と思う人をそもそもターゲットにしてないから仕方ないのにねぇ。番組でゲラゲラ笑って、やたら挿入される CM 見て、無料アプリといいつつ途中から課金させられて、消金から金を借りる人達をターゲットにしてるんだから。

|

« 真空管 | トップページ | デニム »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59409654

この記事へのトラックバック一覧です: Watcher:

« 真空管 | トップページ | デニム »