« 保育所 | トップページ | 定点観測 »

2015年4月 1日 (水)

4/1

起きてテレビ付けたら、上京し立ての若者に水道水を飲ませるというのをやってた。

そういや四半世紀ほど前に上京して、最初は顔を洗っただけでも「うっ」と思ったものだ。上京を境に水道水を飲まなくなったけど、近頃は全く問題ない水質ですな。随分と浄水施設が良くなったんだと思う。

それにしてもネット上での四月馬鹿が面倒くさい。最初はインプレスとかがやってて面白かったけど、そもそも仲間内とかで小さい嘘ついて盛り上がるようなものだろうしさ、誰が見るか分からないようなところでやるのは親和性が低いのではないか、とか。窓の杜とかがやり始めた頃とはインターネット人口も違うからねぇ

と、これはジジイが面倒くさがってるだけかもしれなくて、若者はキャッキャ喜んで盛り上がってるかも知れないのが怖さではある。

|

« 保育所 | トップページ | 定点観測 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59482577

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1:

« 保育所 | トップページ | 定点観測 »