« nasne | トップページ | タダ飯 »

2015年4月23日 (木)

文化人と選手

そもそも文化人とかコメンテーターってのが謎なんだけど。その議題の専門家でもないのにな。
プレー中にぶらぶら 日ハム中田のネックレスに「不快」と苦言

「よく運動選手がしているような短いものならまだしも、そんな長いジャラジャラしたネックレスをされたら、見ている方の邪魔になりますよ」と、プロ野球ファンの作家・麻生千晶氏がこう言った。

記事全体を読むとこういう内容の記事を書きたくて、誰かそういうコメントをしてくれそうな野球ファンを探したように見えるけどね。

この麻生氏、誰か知らないので調べたら、作家と書いてあるけど代表作っぽいものが有るわけでも無く、こういう批判をするのが仕事のような人で御年77歳だという。立派なことで。楽しく生きてきたんでしょうかねぇ。とりあえず、夕刊紙的には便利そうな人だ。

さて、当の中田翔はあの顔と雰囲気ながら26歳という。麻生氏が51歳の時に生まれてる訳で、息子以下ですね。下手したら孫か。そんな婆さんに何か言われてもねぇ。

以前、ブンデス見るためにCSのフジを見てたときも思ったんだけど、プロ野球ニュースってのが、何かオッサンが飲み屋でワイワイやってる感じで、それはそれで何とも言えない良い感じなんだけど、笘篠とか橋本とかが若手な感じでね、いいですね。

思うにプロ野球ってもう70年かそこらやってるわけでしょう。元プロ野球選手だってお年で亡くなっていくしね。そのファンだって死んでいくわけです。そんな人達に支えられたり解説されたり批判される20代30代の選手達。

Jリーグはこないだ20周年、ラグビーはトップリーグ10周年って言ってたし、正直来年のスーパーラグビー参戦がメディア経由で周知される最初とも言えるからなぁ。ロードレースは…

サッカーとかも後20年ぐらいしたら誰あの人?選手だったの?みたいな70代の元Jリーガーが意味不明な野球選手批判とかする時代が来るんでしょうかねぇ。

|

« nasne | トップページ | タダ飯 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59745959

この記事へのトラックバック一覧です: 文化人と選手:

« nasne | トップページ | タダ飯 »