« サッカー / 野球 | トップページ | BEAMS/UA/GAP »

2015年4月10日 (金)

コーヒー

コンビニコーヒー持ち歩く人すんごい増えましたな。
そもそも女の人ってあんなにコーヒー飲んだのか?ってな感じですけど。酒と一緒でコーヒーって一世代上ぐらいはオッサンの飲み物じゃなかったでしょうかね。似て非なるものとして缶コーヒーがあるけど、飲んでる女性はあまり見かけませんね。

オイラのイメージは営業同行すると、営業さんが「時間調整」「次どうするか考えましょうか」とか理由つけては喫茶店に入って、煙草吸いながらコーヒー飲む感じだよな。営業さんは煙草とコーヒーのセットが好き。

うちは親父が挽いた豆を買ってきて休みの日とかに湯を注いで淹れていたんだけど(後にマッシーンになった)、オイラはあんま飲まなかったな。紅茶派という訳でも無く、牛乳一筋です。どっちか選べと言われたら紅茶だけど、レストランで食後の紅茶頼んでもあんま美味いこともないので、エスプレッソがあればエスプレッソに砂糖ガツンと入れて飲むか、仕方無しのコーヒー飲んで後でお冷やで口濯ぐか。
苦みが嫌という人がいるけど、オイラの場合は飲んだ後の酸が残る感じが嫌なのだよな。特に親父が良く買ってきたグアテマラは酸が強かった。何で美味しいもの食べた最後に口の中をあの感じにして帰らなきゃならんのか未だに疑問だ。多分ほとんどの人には気にならないんだろう。オイラはグラッパとかで良いです(ぇ

もちろん客先で出されれば、ちゃんと頂きますよ。飲めないわけじゃないので。

朝歩いてると、コンビニからコーヒーカップ片手にヒールで小走りのOLがいたりして、そこまでしてコーヒー必要かね?と思いますが。優先順位間違ってないかしら。
あと、カップ持って電車乗ってくるのはやめて欲しい。内容量も分からんし、気が気でないので。

|

« サッカー / 野球 | トップページ | BEAMS/UA/GAP »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59590637

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー:

« サッカー / 野球 | トップページ | BEAMS/UA/GAP »