« 定点観測 | トップページ | 甲府戦 »

2015年4月 3日 (金)

土マーケティング

サントリー食品「レモンジーナ」販売一時休止、年間目標を2日で出荷

同社によると、今年12月末までの販売計画を100万ケースとしていたが、1日までに出荷が125万ケースと、2日間で、年間目標を超える異常事態となった。

9ヶ月での出荷予定数量を2日で出荷できるんだ。へぇ。凄いですね生産と物流(棒)。

昔、缶入りのウィルキンソンがあったときは、夏場は常備してたんだけど、無くなってからは色々と乗り換えた挙げ句、オランジーナに落ち着いてる。家でビール飲まないしね、炭酸ぽいものが欲しくなったときに甘すぎないものを、と思って。ちなみにガス入りの水は嫌い。

んで、こないだ地下鉄に乗ってたら「レモンジーナ」なる新商品が出るとあったので興味があったのだけど、今朝コンビニで見かけて買ってみた。というのが、上述の販売休止で手に入らなくなるかもしれないのと、ネットで「土の味」とか言われてるので気になって。
元々フランスの飲み物だけど、フランスの会社自体はサントリーが買収してて、この商品は日本で作ってこれから世界に展開するかどうかみたいなことらしい。

結論としては、確かに後味に少し苦みというかえぐみというかが残るけど、普通に皮付きレモンを調理したときの味だと思うなぁ。もしかして、皆様CCレモンとかそういう精製されたアスコルビン酸とかクエン酸の味がレモンの味だと思っているのでは無かろうか。

ということで個人的にはCCレモンとかより好きです。ビールで割ったりしてもよさそう。しばらく手に入らないんだろうけど。

|

« 定点観測 | トップページ | 甲府戦 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59506689

この記事へのトラックバック一覧です: 土マーケティング:

« 定点観測 | トップページ | 甲府戦 »