« 4/1 | トップページ | 土マーケティング »

2015年4月 2日 (木)

定点観測

先日、4つか5つ上の人と思いがけない話で盛り上がった。

「昔、青山墓地で花見やってましたよね」

週末昼間にお弁当食べましょうとかいうのではなくて、平日夜中に盛り上がってた。芝公園や上野公園みたいに照明が充実してるわけでは無いので、街灯の下だけが明るく、若者達は敢えてなのか暗がりにロウソクを点けて飲んでたりした。

先日、夜通ってみたけど居ないね。まぁ霊園なんで飲食禁止は当然と言えば当然ですが。

もしかしたらもっと深い時間になればいるのかなぁ。オイラが最後に確認したのは2000年頃だったと思う。

知り合いと西麻布辺りで飲んで、終電なんか無くて、朝までどこで飲もうかと外苑前の方に歩いて行ったときに見かけたんだな。

今朝見たら、昨日の雨風にも関わらず結構残ってた。葉は出てるけどね。明日から週末はまた雨とか。
春です。

|

« 4/1 | トップページ | 土マーケティング »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59496027

この記事へのトラックバック一覧です: 定点観測:

« 4/1 | トップページ | 土マーケティング »