« 文化人と選手 | トップページ | メール »

2015年4月24日 (金)

タダ飯

不動産業界の知人から聞いた話。

自称投資家と名乗るオッサンがいるらしい。で、不動産会社に電話掛けてきて「オタクの掲載してるこの物件に興味があるんだけど」という問い合わせをするらしい。まぁここまでは普通だ。

通常ならここで、現地案内とか内見とかになるんだろうけど、オッサンは「自宅の最寄り駅まで来てくれ」と言うんだそうな。おかしな話でもあるんだけど、自分が住む家を探してるわけじゃ無くて、投資家なので実物見ないで買う人もたまにはいるらしい。
まぁいくつか物件資料を持って駅まで行くそうな。すると「立ち話もなんだから」ということで、喫茶店とかファミレスとかで話すことになるんだけど、結局オッサンは最終的に売買の話などせずに、結構ガッツリ食って帰ってしまうらしい。当然のように食事代は不動産営業マン持ち。

これが 1つの会社だけじゃなくて、いくつかの不動産会社が被害にあってるらしく、酷いのだとトイレに立って戻って来ず、その後電話が掛かってきて「急に用事が出来た」とだけなんだとか。

タダ飯食えるとは言え、見知らぬオッサンと飯食って楽しいんだろうかと思うんだけど、色々考える人はいるもんだなぁ。
今日もスケジュール帳見ながら、どこかの不動産会社に問い合わせしてるんだろうか。

|

« 文化人と選手 | トップページ | メール »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59743919

この記事へのトラックバック一覧です: タダ飯:

« 文化人と選手 | トップページ | メール »