« Tokyo Sevens 2015 | トップページ | サッカー / 野球 »

2015年4月 8日 (水)

学歴厨

セブンズの帰りに余りに寒いので居酒屋に寄ったら、両サイドが家族連れだった。
右は中学か高校ぐらいの娘2人と両親で、オカンがずーっと喋ってる。なんか学校の話とかし始めて、先生がどこ出身だ、あの子のお兄ちゃんはどこに行った、とかウンザリするような話ばかり。娘も同級生の噂話とかされて気分悪いらしく、何度かカットインに入っていた。

たまにああ言うオバハンを見かけるんだけど、旦那の学歴、子供の学歴、旦那や子供の友人とかの学歴をやたらと話するのよな。まぁ、何に重きを置くかという価値観は人それぞれなので勝手なんだけど、当の本人の学歴を聞いて見たいものである。オイラの知る限り、本当に高学歴の人は学歴なんて話したがらないから(一部有名私立を鼻にかけるオッサンは除く)。

左の家族連れは娘が高校生、息子が大学生で、白髪交じりの人の良さそうな母親の3人だったのだけど、息子が意識タカイタカイみたいで、むず痒くなるような経済とか政治を語って変なことを言ってて、ある意味楽しかった。
煙草吹かしながら「ビールで一番美味いのはプレミアムモルツだけど、近頃はそこらのスーパーじゃ手に入らない」らしい。どこ住んでんだ?

|

« Tokyo Sevens 2015 | トップページ | サッカー / 野球 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59567073

この記事へのトラックバック一覧です: 学歴厨:

« Tokyo Sevens 2015 | トップページ | サッカー / 野球 »