« シェア | トップページ | 引っ越します »

2015年5月14日 (木)

好きな事を仕事にしよう

「好きな事を仕事にしよう」みたいなのを見る度にモヤっとする。

オイラもそういうことだと思うんだよな。好きな事やって結果としてお金が付いてきた人は稀にいるけど、好きな事やって自分が満足いく生活が送れるかっていうと基本難しい。ギリギリ生計が成り立つのは可能かもしれないけど、それは自分の消費スタイルを変更する必要があるし。
翻って、生活のために好きで無くても仕事をするのも別に卑屈になる必要は無いと思うのだよな。なんかそういうの批判する人いるけど。

色々ベンチャーとか見てきて、やっぱ一番ダメなのは大して興味も無い事業で一発当ててやろうと起業することかな。好きでも無いことだからそこまでやる気無いし、儲からないし、そのうち焦って変な方向に行ってしまいますからね。

|

« シェア | トップページ | 引っ越します »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/59628672

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな事を仕事にしよう:

« シェア | トップページ | 引っ越します »